Perl日記

日々の知ったことのメモなどです。Perlは最近やってないです。

Webサービスマッシュアップ1

http://orhowilearnedtolovetheperl.com/
とりあえず、Twitter から"Perl"で検索した結果を出すようにしてみた。
初めは定期的にMySQLに保存しようと考えていたけれど、これって著作権的にどうなんだろ…と思って少し調べてみた。
Twitterまとめは著作権的に大丈夫なの? - ウサギは走り、カラスは空を飛ぶ
うーん。
他人の「創作」を勝手に使ってしまうっていうことだからなあ、と思って、結局Twitterに関しては、データとしては持たないようにするようにした。
まああとでベージングくらいはつけるようにしてみよう。

そうそう、Perlでとりあえず書いているけれど、環境つくるのが割といろいろあったしそれも後でまとめる。
つうかサイトの立ち上げってやることたくさんあるのなー。