Perl日記

日々の知ったことのメモなどです。Perlは最近やってないです。

favicon.icoとrobots.txt

さくらのレンタルサーバの Standard で借りている。
ちょこちょこ設定とか見てると、エラーログが見れるらしかったので見てみた。
。。

File does not exist: ////favicon.ico
File does not exist: ////robots.txt

おう。
こんなんがいっぱい出てた。
えーと、こんなんでエラーログためられたら嫌だなと思って、回避策をネットで調べて、と。


robots.txtをおけばok」「favicon.icoをおけばok」
。。
おう。
そりゃーそーでしょう。
なんだこのパンがなければお菓子を食べればいーじゃない的な。
あるいは、逆に考えるんだ!favicon.icoをおけばいい! 的な。


robots.txtはとりあえずDisallowに何も書かなければいいから簡単だとして、問題はfaviconか。。


。。


がんばって20分でつくってみました。



画像がいじれる人は尊敬します。