Perl日記

日々の知ったことのメモなどです。Perlは最近やってないです。

「RubyistのためのPerl」で発表した

毎週末の(Rubyメインの)勉強会で
RubyistのためのPerl」というタイトルで90分くらい喋った。のどが疲れた。


発表資料
http://dl.dropbox.com/u/9152456/perl_for_rubyist/slide.html

  • こういう発表みたいなのしたことなかったから勝手が分からなかった
    • スライドの書き方とか
  • 90分でイチから説明始めて起承転結で終わらせるのは難しいなと思った
    • 途中gdgdした感
  • いかに難しいところを説明せずに、90分で収めるかみたいなところに腐心してた
  • 急にPerlを書け、と言われると、最近はRubyに浸食されてきてて、あれ?どう書くんだっけ?となるくらいには混ざってきた