Perl日記

日々の知ったことのメモなどです。Perlは最近やってないです。

"見える化"のススメ

元ネタ。
カタルエ - 専業主夫の漫画ブログ: “見せ家事”のススメ


ぼく「一部のAPIで応答する処理が他の仕様とちぐはぐだったので、統一させて一気にシンプルにしました!」
(↑少しずつ既存の部分が壊れていないか確かめながら手間暇かけた)
じょうし「……、ふーん、お疲れ」
ぼく「……」

                                      • -

ぼく「管理画面がおざなりだったので、ちょっと綺麗にしてみました」
(↑CSSちょっといじっただけ)
じょうし「Oh! Cool!」
ぼく「……」


やっぱり目に見えるって強いんだなーと思った。
のでテストの数とか、Webサーバの応答速度とか、いろいろ積極的に可視化してる。