Perl日記

日々の知ったことのメモなどです。Perlは最近やってないです。

成果の出ない一年だった

去年の2月に中途入社してから、1年3ヶ月くらいが経った。
この1年3ヶ月は、それまでと比較して、成果が出なかった期間だったと感じる。
なんでかな、と考えるまでもなく、おそらくその原因は、スピード感だと思う。
できることもした方がいいこともたくさんあるのだけれど、タスクの動きはさながら漏斗のように、出口へ行けば行くほど詰まってしまい、世に出るものはほんの少し、という状態だった。
なので、やってもやらなくてもどうせ最後で詰まるので、それに合わせてゆっくりやろう、ついでにGoを勉強しよう、と働いていた。
あとは、その漏斗の先を太くできるように、こそこそ動いたりしていた。
そんな感じで、資格とったりGoでゴニョゴニョ作ったりしていたのだが、ここにきて、給与についての説明会があった。
頑張ったらちゃんと給与があがるようになるらしい。
やったね!
ただまあアクセルベタ踏みするにはしがらみが多すぎるので、まずはいろいろ実績作っていこうかな。