Perl日記

日々の知ったことのメモなどです。Perlは最近やってないです。

ミーティング中に漫画を読む

正確には、「全体ミーティングでたまに発生する雑談中にサンデーを読む」である。
いまの職場では、社内のエンジニア全員でのミーティングが週に一回行われている。
そのミーティングの時間内で、古くからの鉄板ネタとして、いじられキャラをいじる、という雑談に見せかけた何かが数分発生することがまれによくある。
まあ五分も十分もミーティングが中断するわけではないので、最初は「まあいいか」と思ってやり過ごしていたけど、さすがに最近は時間の無駄かなと思って手元のiPod touchを操作するようになってしまった。
そしてなんと水曜日は、十年以上惰性で読んでいる週刊少年サンデーの発売日なのである。
朝にiBooksで買ってDLしておけば、職場でインターネットにつながらなくても読むことができるのだ。
ミーティング中に漫画読む、っていうのは、さすがに後ろ暗い気持ちがないではないので、ちゃんとミーティングが再開されればすぐにiPodをスリープさせるくらいはしている、とここで言い訳もしておこう。
ちなみに最近始まった中で面白いのは「保安官エヴァンスの嘘」である。
ネタ切れに負けず頑張って欲しい。