Perl日記

日々の知ったことのメモなどです。Perlは最近やってないです。

筋トレを続けて1年経った

以前からソーシャルゲームをいくつか遊んでいたんだけど、効率よくプレイするために、寝る前にスタミナ全部使って終わるようにしていた。
そんなことを続けていると、自分の現実世界の体力も、余っている状態で寝るのが、なんだかもったいなく感じるようになった。
なので、腕立て伏せして体力を追い込んでから眠るようにしたら、結構満足感があった。
しばらくすると、腕だけ疲れても全体ではまだ残ってるかなと思って、腹筋と背筋も取り入れた。
気がついたら1年経った。
一応、まだ続いている。
ソシャゲのように人生も効率よくプレイ、とは簡単にはいかないけど、まあ、もうちょっと続けてみようかな。