続き。
同じように「Start Client」と「Stop Client」のボタンを右上に設置。
同じようにスクリプトを作ってアタッチ。
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class StartClient : MonoBehaviour { public void OnClick() { Debug.Log("Start Client"); MLAPI.NetworkingManager.Singleton.StartClient(); } }
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class StopClient : MonoBehaviour { public void OnClick() { Debug.Log("Stop Client"); MLAPI.NetworkingManager.Singleton.StopClient(); } }
見栄えがアレなので、適当に Plane を敷いて床にする。
ビルドして、exe を作成、起動して、そちらで「Start Host」ボタンを押す。
片や Unity の方でも Play ボタンを押して、「Start Client」を押す。
これで 2 つのアプリはつながっているはずだけど、何も設定していないので、何もわからない。
今後の追加のあれこれでもっとわかりやすくするために、プロファイラを見えるようにしておく。
各ボタンを押したときに、
public void OnClick()
{
Debug.Log("Start Host");
MLAPI.NetworkingManager.Singleton.StartHost();
+ MLAPI.Profiling.NetworkProfiler.Start(100);
}
を追加しておいて、Window から「MLAPI Profiler」を表示しておく。と良さそう。
参考:
mlapi.network