Perl日記

日々の知ったことのメモなどです。Perlは最近やってないです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

macのSoundflowerとLadioCastを同じことをWindowsでもしたかった

macで、たとえばSkypeでBGMを流しながら話すとか、Skypeの自分の声と相手の声を録音するとか、 そういうことをするための定番のやり方は、 Soundflowerで仮想オーディオデバイスを追加してLadioCast.appのミキサーで出力と入力の経路を設定するやり方である…

Spy++(spyxx.exe)をインストールしたよメモ

Windows7です。前回のエントリにおいて、VOICEROID2プロセスにキーコードを送るために、ウィンドウハンドルやその中の構造を知る必要があった。 こういうときは、MicrosoftのSpy++を使えば良いようだ。 https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/dd460756.a…

Go言語でVOICEROID2を操作してみたかった(Windows7)

Go

Go言語を初めてWindowsで使ったよ、初めてWindowsのAPIを使ったよメモ。(Windows7です)VOICEROID2(結月ゆかり)を買ったので、なんとかして色々連携させてみたかった。VOICEROID2 結月ゆかり出版社/メーカー: AHS発売日: 2017/06/09メディア: エレクトロ…