Perl日記

日々の知ったことのメモなどです。Perlは最近やってないです。

MLAPI その6

サーバの CPU 使用率がめちゃくちゃ上がっているので、全体の FPS を下げる。
シーン内に SceneManager を作って、Application.targetFrameRate を設定しておく。

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class SceneManager : MonoBehaviour
{
    private void Awake()
    {
        Application.targetFrameRate = 60;
    }
}

(あと、Server Build にチェックを入れるのと、コマンド実行で -batchmode をつけるのとつけないのと、その辺の差がよくわからなかった。とりあえず Server Build でできたバイナリをそのまま叩くで OK なのかな?)

(ローカルで開発するときは Connect Address を手動で 127.0.0.1 に戻しておく)


PlayerCube どうしでぶつかることができるようにするために、Rigidbody をつけた。



あといろいろやってたらうまく動かなくなったので書けることが少ない。